スターマン 太田真一郎サマ

太田真一郎サマといえば、
うちら腐婆(もう腐“女子”じゃないし…)には
しんかたさんの「心の友」で有名ですが(???)
一般のお友達には、J-WAVEの「スターマン」で
通じたりする今日この頃。
 
というのも日の9〜11時30分に放送している
「BOOM TOWN 」内の占いコーナーで
毎日、占星術研究家・鏡リュウジ氏の一番弟子「スターマン」として
太田真一郎サマが今日の運勢を解説しているんすよ。
 
これが、星占いはワタクシ正直どうでもいいんですが(笑)
スターマンのおかしなオシャベリ(*^o^*)と
他のコーナーでは、知性あふれて落ち着いた感じの
ナビゲーターのクリス智子サマの浮かれモードが楽しいのです。
聞き逃さないように毎日がんばってます(笑)
 
そして、今日、クスっと笑ってしまったのは、
獅子座の解説のところ。
 
アポロンを守護神にもつ獅子座なので
「太陽の子」というフレーズが出てきたとき
私はとっさに「エステバン」と思ったのだが、
スターマンも、“そういえば、昔、「太陽の子 エステバン」てありましたよねぇ”
みたいに言ったのだ。
なんかラジオの中と自分の心がつながったみたいで
嬉しかったよ(笑)
 
とうぜん、ハワイ生まれの帰国子女のクリス智子サマは
見てないと思うので『?』だったけど(笑)