2007 F1 富士 覚書 1

富士F1であったシャトルバスをはじめとした一連の失態は
他のサイトにお任せするとして、個人的にひとつ。
 
金曜日朝に西ゲートで「F・E」席の行き先の矢印の表示が
間違っていた。

これでは、何も知らない人が見たらかなり間違って歩いてしまうだろう。
 
戻って係員に伝えたところ、その通りだと御礼を言われた、
こちらもなんかいいことをしたと気分よく、
「初めてだもの、間違いもあるさ」的に大らかに思った。
が、帰り、夕方になっても直っていなかった。
 
おかしい思い、再度伝えたところ
「あなただけでなく何人も指摘されたが、
上から指示が出ないので直していない、明日には直す」と
申しわけなさそうに言われた。
  
土曜日朝にはさすがに直っていたが、
観客が見るものが間違っていたら、
発覚した時点ですぐ手書きでも直すのが、
F1だけでなくイベントとして当然だと思う。
間違ったままの案内板を約一日ほっておくイベントってありえない。
  
今思うと、多分、ここだけでなくあちこちの現場や末端が
何を言っても上からの指示が絶対的に遅れていたのではないでしょうか…。