「コスコスプレプレ」を見続ける日々

コスプレはまったくしたこともないししようとも思ったこともないざます。
同僚がレイヤー(そういやあの娘、カメコと結婚したよ…)だったり、
レイヤーさんの気持ちを聞くみたいなお仕事をしたこともあるぐらいw。

そんな(どんな?)ある日、偶然、
CSの「コスコスプレプレ」で
置鮎様のコスプレを拝見し驚愕。
(だってアクラムなんだもん…)

というわけで、すごい気になる番組でした。
で、再放送の際、一気に1回から11回まで観てみました。
 
あ、最初は声優さんにコスプレさせて
お話を聞くコーナー、なかったんだ。

10回目のコスプレイベントでの近藤隆さん
(最近の自分にはアグリーベティのマークなんだよ〜)の
雲雀恭弥のコスで決め台詞などしゃべらせたら
レイヤーさんたちに大人気!
正直、外見はすごい似ている感じではないけどw
声優さんの声ヂカラってすごいから何と言うかいい感じデス。

たぶんこの感触で、11回目(シーズン2の1回目らしい)に
声優さんを呼ぼうということになったのかな?

声優さんコーナーの初回ゲストは
アーニャのコスで後藤邑子さん。
美人だー!
アーニャは1話にセリフが一言とか少ないから
失敗できない、なのに、
その一言に痰が絡んだことがあるというエピソードに
全員爆笑〜!
かわいい〜!
(その台詞は「記録にしてあげる」だそうです)

とにかく良い回でした。

え、後藤さん、ファルネーゼだったのか!!