梶井基次郎役の俳優さん似てますなー

って本人に会ったことないけどw。
というのは
「衝撃!女たちは目撃者 歴史サスペンス劇場」を
見たからです。
今日の特集はシャネルと宇野千代であります。
 
この番組って、
なんかこう昔の女性週刊誌を読んでいるような感じで
深くはないけど下々のものにもわかりやすい
とっつきやすさと下世話な好奇心をあおるつくりのような。
 
今回は両者ともよく知られたエピソードばかりなのですが、
ドラマチックな人生なのでついつい見入ってしまいました。
 
今回は特に宇野千代の再現ドラマが
良かったです。
北川弘美さん演じる宇野千代もかわいいし、
山口馬木也尾崎士郎も渋いかっこいい、やはり着物が似合う〜。
そして、東郷青児には鈴木一真さん!
かっこいいいいい〜。
最後の死ぬシーンあたりは巻きが入っているのか
あっけなかったけど、
笑うシーン怒るシーン、全部セクスィでした!