派遣会社と私

20代から30代前半、たくさん派遣をやりました。
短期・中期・長期、大きい会社、小さい会社。
どれも仕事は素晴らしいというほどではないけど
それなりに楽しかったし
いい人も嫌な人もいるけど、
職場を離れた今も仲良くしている人とも出会えました。
 
しかーし!
派遣会社の営業さんには何度もびっくりした!
・「必ず明日までに連絡します」と言って
 いつも連絡しない営業さん。
 こちらから連絡すると、
 「その仕事、他の人で決まりました」とか言いやがる。
・待ち合わせに連絡無しで遅刻してきて、
 謝らず、「急ぎましょう」とか言う営業さん。
・部下の研修といって、女性部下を突然連れてくるのはかまわないけど
 なんとその部下といちゃつきながら遅刻してきた男性営業さん。
 
等々いろいろありました。
本当になんだったんだろう。
そんなにつらい職業なのかな?
不愉快を通り越して、どきどきしました。