アニソンぷらす 杉田智和さん、小見川千明さん

あにてれもばいるランキングで1位が
ミラクル☆トレイン大江戸線へようこそ〜』OPの「montage」でした。
(私も買いましたよ、ええ)
 

montage

montage

 
今月のナレーションの杉田さんは、
ミラクル☆トレイン大江戸線へようこそ〜』で
メインキャラで、「駅」たちのリーダーなのに
OPを歌っているのは、
新宿(置鮎龍太郎)、汐留(梶裕貴)、両国(森田成一)、六本木(KENN)の4人のみ。
で、「montage」が1位と紹介するときのコメントが
「みんなよくやった。私は歌っていないが
バックダンサーとして参加しているぞ」
でしたwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
最高だよ!杉田さん!
 
昔、むかーし、TRFがラジオで
リスナーからの質問に答えてたことも思い出した。
質問「○○さん(ダンサーの人、たぶんサムさん…)はレコーディングのとき何をしてるのですか?」
たぶんサムさん…「YU-KIの後ろで踊ってます」
と言っていたような。
何しろ、10数年以上前にタクシーで聴いたのでうろ覚えもいいところですが
運転手さんと爆笑したことを覚えてます。
 
そして、「夏のあらし!」特集
キャラソンのCD「夏のあらし!春夏冬中 キャラクターソングアルバム 歌声喫茶方舟〜アキナイチュウ〜」
 
夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム

夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム

 
にも入っている「ギザギザハートの子守歌」(チェッカーズのカバー)の裏話で、
小見川千明さんが、
「歌いたい曲とかあったらと言われたので、
その場のノリでなんか潤くん、こんなの歌ったらおもしろいな
と思って『ギザギザハートの子守歌』って言ったら
本当に送られてきて 焦りました。
あんな悲しい歌だと思ってなかったです。
まさか三番で仲間が…バイクに…(その場にいた人、みな爆笑)」
と言ってましたwwwwwwwwwwwwww
 
そうなのよねー、おばちゃんは知ってましたけどw
「仲間がバイクで死んだのさ、とってもいい奴だったのに」
みたいな歌詞だったんですよね。
 
ところで、アンチも多そうだけど、
小見川千明さんは声がすんごいかわいい!
これって大切なんでは。
おばちゃんは遠くから応援していますv