BLの話

視覚障害者の方とお話をしたとき
現代は、録音図書、印刷物を読み上げる機器、
点字図書等々あれど、
それでも、
まだまだ、選択肢が少ないと感じるという事実を聞いた。
 
読みたいか、読みたくないかの前に
選択肢としてないのなら
選ぶこともできないということも
別の方から聞いた。

もしかして、
ボーイズラブ
読みたくても読めない視覚障害者の方は
いらっしゃるのかな?
 
BLCDもたくさん出ているけど
まだCDになっていないものを読みたい、
原作を全部読みたい、
そんな方はいらっしゃるのだろうか???
 
自分がもしなんらかのきっかけで
BLが読めなくなるのは
すごく困るからこそ
お役に立てるのなら立ちたいという想いがふつふつとあります。
というか誰に頼まれなくても
録音しとくべきなのか???
それは変か。