マージナルプリンス アンリ2回目

すーっと毎日マージナルプリンスやってます。
実は、
春也→ソクーロフ→アンリ→ジョシュア→シルヴァン→アルフレッド→といったところで、染谷教授攻略!と思ったら
もうすぐクリスマス!!!
(イベント日にキャラから電話がかかってくるすんばらしいゲームのです)
アンリに堕ちてる私は、アンリから電話欲しい…!!ので
教授をリタイアして(すんまそんm(__)m)


ベスト選択でいきたい!
と意気込んでるんです。


今日はまだ最初のほうです。
アンリが見つからなくて、ユウタに
「探してくる間、他の誰かと話して、誰がいい?」
と言われて、春也(も大好き´▽`;)と選びたいのを
こらえて、ベストのジョシュアへ。


アンリが天使のようで入学時みんなの話題だったとか
サン・ジェルマン家にまつわる諸々を聞かされる。
やっぱりジョシュアもステキ(≧∇≦)


でもサン・ジェルマンって名称パン屋さんを連想するよねー。
最近、やたらとサンジェルマン高田馬場店に
行ってしまう、今日この頃(≧∇≦)


そして、ユウタの探し方が悪いせいで(妄想)
アンリが見つからず、切断中。


次は、ユウタが、1日に何回も電話するバカ姉を哀れに思って(妄想)
アンリを気合で探してくれたよ。そこでアンリ、アカペラで歌ってます。
アンリのアカペラ
アメジストの夢」最高!!!
ユウタがアンリに姉貴から電話と言うと
「ほんと?」
とプチ嬉しそうなのが、またかわいい!
「こんにちわ。なんとなく、話したいなって思ってたところだったんだ」ですって。もう失神…。
名曲を「即興でできた」というアンリがステキ。
(本当は馬場さんが作曲、のことを忘れて妄想中)
「続きが聞いてみたい」というと
微笑んで「ほんとに?物好きだね。」
と言ってその後歌ってくれて、かつ歌が終わるとほんのり頬が染まってます。
こっちは鼻血で真っ赤に染まってます。
すべて、ほんのり優しくて嬉しい。
「またね」で切断中。


次は、って、これじゃあ、クリスマス前に終わる〜。
「明日から1週間、授業を休んで、商談に行く予定なんだ」
と言うアンリ。シチリアまで行くそうなんです。
肝心の事業内容の「投資」が「僕なりの錬金術の実験」と言い切るアンリ、危ないです(笑)。
 「きっと、ご先祖譲りの才能ですね」
 「親御さんは何て仰ってるんですか?」
 「そんなにボロ儲けなんですか?」
ど、どれを選ぶんでしょう?
た、確か、「きっと、ご先祖譲りの才能ですね」だよ?
前回、素で「そんなにボロ儲けなんですか?」を
選んだため上手くいかなかったんだし。


ルパン3世なら「そーよ、じーちゃん譲りの才能てわけだよー」
なんて言ってくれそうだし?


まあ、その後、おだやかに話してくれますた。
さいころから、投資って錬金術なんて思って
日経新聞とかスカパー!ブルームバーグチャンネルとか
見てるアンリを気味悪く思うお父さん…。

「こんな話を知り合ったばかりの人に話すなんてどうかしてる(うろ覚え)」「それとも君が僕にそうさせるのかな?」みたいなことを言うアンリ、かわいい…。
「また電話してくれるとうれしいな。」
う、私がうれしい!!!!!
「それじゃ、失礼するよ。ごきげんよう。」
ごきげんなのは私です!