マージナルプリンス CD Songs1

「Marginal Prince Songs1」買いました。

ご存知、マージナルプリンスは、音楽に力を入れてるらしく
福耳の「星のかけらを探しに行こう」とか作っている
馬場一嘉さんが音楽作ってます。
だからといってオタ臭くないのかって、
いや、キャラソンはキャラソンだから、ね。

★君へ、おやすみ[ジョシュア]
  良い曲ですね。声もキレイ、歌もいいし、キャラの雰囲気は出てるし
  ステキです。

★ハートにROCK![アルフレッド]
  現代のレコーディング技術では音痴微妙な音程のズレを
  修正できるらしいんですが……、
  ……えー、らしいんですが、
  えー、これは“味”を活かしたんですかね???

アメジストの夢[アンリ]
  すばらしい曲です。
  この曲はキャラクターの冷たく美しい感じにもぴったり!
  公式サイトの馬場さんのインタビューによると
  野島さんの声のキーの幅を聞く前に作った曲だそうですが、
  すんごい雰囲気のある曲なんですよ!
  そのインタビューでも野島さんの声を「エロい(笑)」と言ってますが、
  確かにエロい!

★今宵、ロマンスを[シルヴァン]
  ボサノバです。
  この人の歌も、上手いとは言いがたいという感じです。

★月桂樹の庭[ハルヤ]
  エンヤの曲ソックリというか。
  3拍子っていいですね。

★Aim high[染谷俊]
 実は、映画「She's Rain」を見たことがあるんです、
 なつかしいと口走ってしまいました。
 自分が知らなかったから、なつかしい、なんて失礼ですよね。
 活動を続けてらしたんですね。
 当然デスが、いちばん上手いです、というか本職です。
 卒業式の歌みたいな雰囲気です。
 でも自分で自分の役、それもかなりデフォルメされた
 絵が動くってどういう気持ちなんだろ。
 最初のオファー来た時の正直な気持ちを知りたい(笑)
 

しかし、ボイス入りとはいえ、6曲で3150円…。
お金のあんまりないお子さんたちが
犯罪や援助交際?に走るのもわかるような気がしますヾ(´▽`;)ゝ

でも、アメジストの夢のために3150円払ってもいいかななんて思うぐらい、アンリが好きです(≧∇≦)