ウィルス性胃腸炎

海外から格安航空券を使って
へろへろになって帰ってきて、
その翌々日、テーマパークに行き
その翌日深夜バスで名古屋に行き、
鈴鹿でF1の旅5泊6日をやっていたら、ついに
食べたものすべてが水になる魔法
にかかりました。
鈴鹿サーキットにいるとき
「アクア・アドベンチャー」の横で
飲み食い&昼寝をよくしていたからなのでしょうか。
(テーマ曲が耳について離れません)
 
それでも、下るのみで
熱も出ず、食欲がすごいので
天そばとかがんがん食べていました。
当たり前だけど全然治るわけもないし、
やっと重い腰を上げて、
自分の住んでいる区の
休日診療紹介に電話しました。
 
係員「お住まいの地区はどちらですか?」
自分「○○町です」
係員「え? ○○町。それどこですか?」
自分「……●●駅の近くです。」
係員「え? ●●駅??
   えーっと(誰かに教えてもらっているらしい)。
   ああ、ありました。
   症状は?」
自分「下痢が止まらなくて」
係員「え? そうですか……(黙りこむ)……」
自分「内科を紹介してください」
 
……自分、下痢程度だけど、
もし重病だったらこんな対応は嫌だなー。
 
そのあと病院行って、
先生にご診断いただき、
無事治った次第です。