30代後半の再就職とBL

やっと職が決まり(そこまでには本当にいろいろあり……)ました。
しかしなんだろう、行きたかったA社から面接のお知らせが来たのが
まあ行きたかったB社の入社日ってなー。
 

でもまあ、恋と就職はタイミング、と気を取り直して
出社しました。
 
そしたら、
今度の職場のすぐ近くに
BL売り場面積がすごい書店さんを発見してしまった。
小説もコミックも雑誌もまとめてばばばーんとあります!!
嬉しい嬉しい嬉しい!
すぐに、お祝いと称して
学園ヘヴン 七条編〜SWEET SWEET DARLING!〜(ビーボーイコミックス)を
買いましたw
 

学園ヘヴン 七条編〜SWEET SWEET DARLING!〜(ビーボーイコミックス)

学園ヘヴン 七条編〜SWEET SWEET DARLING!〜(ビーボーイコミックス)

 
「SWEET SWEET」とあるようにすんごい甘いけれど
丁寧語がいい感じに甘さを盛りたててるし
今までのコミックより少しやらしくもありwww
(中嶋編のコミックほどでやらしくはないwww)
良い就職祝いでした。
 
と書いたその次の日に地元から近い場所の
中規模書店に行くと…、
BLコーナーがめちゃくちゃでした。
 
だいたい、「兄弟限定!」をBLコーナーにおかず、
少女漫画コーナーに置いて
となりの801ちゃん」を
BLコーナーに面陳されても困るのよ。
腐女子はそんなに「801ちゃん」関心ないのよ。
それを読むのは腐女子のことを面白がっている人たちなのよー。
(勝手なこと言ってすみません、
私の周囲の腐った人たちは、まったく読まないです)
  
どうなのよ、あおい書店●●三丁目店!
やおい書店じゃないよwwwww)
 
と文句を言いながら
山田ユギ先生の
「人はなぜ働かなければならないのか」
  
を含めコミック4冊買いました。
 
「人はなぜ働かなければならないのか 」
とそれに続く話は、
攻受はっきりした典型的なBLでないものもありますが、
スーツやワイシャツまでかっこよく描く美しい画力と、
ギャグと切なさとエロさが入り混じるストーリーだと、
こういうのは「アリ」で大好きでつ。
門倉の
 バ〜カ〜め〜
 ちょっとしおらしいこと言うと
 すぐガード甘くなるんだから
のあたりの細かいやり取りがかなりきます。
 
あと、「CALL ME」は切なさ全開です。
とにかく照れる受がかわいすぎです!!!
「間違いなく 好きになる」
「ちょっとかっこよくなってるし…」
等、きゅんきゅんです。
 
配色とタイトルまわりがかっこいいカバーデザイン、
(見返しの白抜き明朝はたいへん読みづらいのですが)
めくると本体にイラストがあり、
これがまた面白いのも良いです!